花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堀切菖蒲園

14nen0608-14.jpg
葛飾区、堀切菖蒲園駅から徒歩15分ほどの堀切菖蒲園では現在花菖蒲が見ごろを向かえております。
第35回堀切かつしか菖蒲まつりが6月1日~6月25日開催中です。
14nen0608-07.jpg
昨日のしょうぶ沼公園に行ったついでに寄ったのですが、ちょうどこの時間は雨のピーク。
屋台も店じまいしてました。
14nen0608-12.jpg14nen0608-13.jpg
14nen0608-17.jpg14nen0608-09.jpg
こちらでは江戸菖蒲、200種6000株を鑑賞できます。
14nen0608-15.jpg
堀切菖蒲園から徒歩5分程度には堀切水辺公園の菖蒲田があるのですが、今回は時間がなかったので行くことができませんでした。
お時間がある方はそちらも寄ってみてね。
花菖蒲とスカイツリーの写真がとれますよ。
14nen0608-11.jpg14nen0608-16.jpg
14nen0608-08.jpg14nen0608-10.jpg


堀切菖蒲園のもう一つの見どころは、駅から菖蒲園へ行く途中にあるアジサイの小道。
14nen0608-02.jpg
菖蒲まつり中の提灯が見えますね。駅からは菖蒲まつりの青い旗が至るところにありました。
14nen0608-01.jpg14nen0608-05.jpg
ガクアジサイはまさに見ごろ。
14nen0608-03.jpg14nen0608-04.jpg
14nen0608-06.jpg
この道は車両は入れないので、電車で行った人だけの楽しみだよ。
14nen0608-18.jpg

| あじさい・花菖蒲 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT