花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園 1

14nen06014-05.jpg
5月下旬に予定していたものの、なかなか天候や予定の都合がつかなくて、予定より二週間遅れで行きました。
残念ながら、一番良い時期のタイミングを逃してしまったようで、カルミアもルピナスもすっかり終わっていました。
で、今回の最大の目的はやはりハーブ園
14nen06014-17.jpg14nen06014-11.jpg
ちょうどアロマ蒸留見れました。
生活の木では巨大でしたが、これぐらいの大きさの機器なら自宅でも出来そう。
いいな、欲しいかも……。
14nen06014-02.jpg
14nen06014-01.jpg
ハーブ園も大方の春の花は終わり、エキナセアなどの夏の花になってました。
ピンクの花はベルガモット。
14nen06014-06.jpg14nen06014-07.jpg


14nen06014-09.jpg14nen06014-08.jpg
ラベンダーは早咲きは終わり、遅咲きは開花前。
14nen06014-04.jpg14nen06014-03.jpg
*小さい画像はクリックで大きくなります。

画像が多いので記事を二回に分けます。
続きは明日。

| 武蔵丘陵森林公園 | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT