花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白山神社

16日、会社帰りに白山神社によってみました。
昨日に15(日)までが「あじさい祭り」で、なごりの提灯はあるものの、とても閑散としています。
140618-01.jpg140618-02.jpg
文京区の白山神社は「あじさい神社」としても有名で、あじさい祭りの期間は多くの人で賑わいます。
140618-05.jpg
こちらは本殿。
140618-06.jpg
境内から隣接する白山公園にかけて多くのあじさいが植栽されています。
こちらは公園側からの撮影なのですが、木が邪魔になってます。
あじさいと一緒に撮ろうとちょっと位置をずれると、どうしても公園内の無粋な遊具が移りこんでしまうのですよ。
140618-07.jpg
夕暮れ時だったので、周りには猫ちゃんがいっぱいいました。
突然カメラ向けられて、ちょっと怒ってますね。
140618-04.jpg140618-03.jpg

こちらは期間限定でしか入れません。
おそらく、あじさい祭りに開放されるのかも。
140618-09.jpg
駐車場もあじさいに囲まれてます。
140618-10.jpg
とても小さな規模であっと言う間に一周できてしまいますが、都心なので手軽にあじさい神社の風情を楽しめます。
140618-08.jpg
今度はぜひあじさい祭り期間中に足を運んでみたいと思います。

| あじさい・花菖蒲 | 09:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT