花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京都薬用植物園

エキナセアとラベンダーを見に、東大和市駅の東京都薬用植物園へ6月28日の土曜日行ってきました。
アーティチョークが見ごろ。
140703-01.jpg
エキナセア。
大好きなんですけど、株が大きく根が張るので、鉢植えで育てでは少しキツイんですよね。
我が家でも鉢植え育ててみたんですけど、根がすぐにパンパンになってかなり大きな鉢で育てないと上部の葉が繁らないんです。
うちのベランダ狭いので、もうあきらめました。
140703-02.jpg140703-03.jpg
140703-07.jpg140703-11.jpg
そしてラベンダー。グロッソです。
140703-10.jpg
予報では曇り時々雨だったので、とりあえず行ってみたのですが、電車に乗っている間は曇りで、外にいる間はずっと雨でした。
そしてこの薬用植物園にいる間はスコールのような雨でした。
なのでラベンダーもみんなベシャッと地べたに潰れてます。

このエリアのラベンダーはヒマワリと。
140703-09.jpg
もうヒマワリが咲いているんですね。
140703-08.jpg



フィンネルも開花。
140703-04.jpg
トウキ
140703-05.jpg
タンジー
140703-06.jpg
これ何だか分かります?なんかこんなユルキャラいたような。
140703-14.jpg
これはアスパラガスなんです。

真っ赤なお花のベルガモットはどうも昨年より生育が悪いような。
やはり冬場の雪のせいでしょうか。
140703-12.jpg140703-13.jpg
お花がいっぱいで楽しいですよ~。

| 植物園・庭園 | 08:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT