花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足立堀之内公園

足立区の「足立堀之内公園」では今ハスが見ごろを向かえています。
140712-05.jpg
この公園では「千葉公園」からお分け頂いた大賀ハスが見れます。
大賀ハスは発掘した古代の種子を発芽成功させた古代ハスです。
140712-01.jpg

ハスは昼ごろには閉じてしまいます。
一番の見ごろは8時ごろぐらいまでかも。
8時過ぎてきてからハラハラと花びらが散り始めていました。
140712-04.jpg
140712-02.jpg140712-03.jpg
ハスは咲くときに「ポンっ」という音がするといいますが、残念ながらそんな音はしません。
もしかすると池の鯉がパクパクしている音を聞き間違えたのかもね。
140712-06.jpg
で、ついでなので西新井大師に寄ってみました。
たしが風鈴祭りがおこなわれている筈。
140712-08.jpg
やけに閑散としていると思ったら、どうやら明日からのようです。
ネットで土曜日からって見たような記憶があるんだけどなぁ~。
140712-09.jpg140712-10.jpg
140712-07.jpg
風鈴祭りは平日10時~16時、土日祝日は10時~17時。8月上旬ぐらいまで。

| 花探訪 | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT