花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター

140713-01.jpg
川口「 花と緑の振興センター」で、ヤマユリが梅園内で開花したというので見に行ってきました。
今回安行に行ったのはこの花と緑の振興センターが本命です。
普段この時期には入れない梅園もヤマユリの開花に合わせて一時的に入れます。
140713-03.jpg
140713-02.jpg崖の上にところどころ開花して、通ると甘い香りがします。

140713-05.jpg
樹木の見本園になっており、変わった花木を見ることができます。
また、仕立て方など、造園でも勉強になると思いますよ。
140713-06.jpg
↑はムベ。実がついてました。
140713-04.jpg
道路をはさんで東園と西園があり、ヤマユリが咲いている西園から、歩道橋を渡って今度は東園へと向かいます。
140713-07.jpg


こちらでもユリが。東園は花木園です。
140713-08.jpg140713-09.jpg
ハーブ園もありましたが、もうお花のピークは過ぎて、ちょっと閑散としてました。
140713-11.jpg
この向こうは針葉樹の見本園かな。
140713-10.jpg
140713-12.jpg
140713-13.jpg140713-14.jpg
今回画像が多くてご紹介しきれなかった珍しい花木もたくさんありました。

今の時期はどこも花が少ないのが残念ですが、
春には椿や梅、その他花木次々に開花し、そしてその後はアジサイも見ることができます。
「あまり植木は興味ないわ~」という方は、お花の時期に来てみると楽しめますよ。

| 安行 | 09:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT