花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川崎大師 風鈴市

140719-15.jpg
川崎大師では7月17日(木)~7月21日(月・祝)まで風鈴市をやっているので、行って来ましたよ!
大本堂。上の.大山門は帰宅時に撮影。
140719-02.jpg140719-03.jpg
今日は午後に荒れるという天気予報だったので、早くに行って早くに帰るをめざし、風鈴市開始時間の10分前に着。
まだ参道の店も開いてないと思って駅から近道の西解脱門から入りました。
140719-04.jpg140719-05.jpg
140719-06.jpg上左、薬師殿。上右、やすらぎ橋。
左、遍路大師の像。
風鈴市開始前に古いお札納めて、新しいの購入して、急ぎ足で境内を撮影してウロウロ。

これ写真の撮り方が悪いのですが、看板の所が入り口でこの中が風鈴市なんです。
決して人少ないというのではありません。いや、むしろ10時開始でもう人いっぱいです。
140719-16.jpg
川崎大師の風鈴市は、全国の風鈴が出そろいます。
出品一覧がイベントのチラシに載っているので、それをもらうといいですよ。
いろいろな風鈴の一部紹介↓


140719-07.jpg
毬と湯呑?
140719-09.jpg140719-08.jpg
これは囲炉裏とかにある鍋の形に見えるんですけど……。
140719-10.jpg
かわいい(*^_^*)
140719-11.jpg140719-12.jpg
こうした可愛いのとか変わったものって目に止まって「どうしようかな~」と悩んだのですが、もういい歳なんで、結局見た目ではなく音色が美しい南部風鈴を購入しました。
特別出品の金とプラチナの風鈴は見張りと厳重なケース入り。
人だかりができてて、手を伸ばしての撮影しました。
140719-13.jpg
これが大師さまの「厄除開運だるま風鈴守」(祈祷付らしいです)
140719-14.jpg
でも音はいまいち……。

大山門を出て、帰りはちゃんと参道通って買い物。
140719-01.jpg
招き猫系グッズが多いので、猫好きな私はつい買いすぎてしまいました。
140719-17.jpg140719-18.jpg
雨に降られてしまいましたが、面白かったです~。

| イベント | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT