花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本郷給水所公苑

先日京成バラ園に行ったらこの時期にも夏バラ咲いていたので、もしかするとこちらも咲いているかも……と思い、先週水道橋にある「本郷給水所公苑」へ寄ってみました。
140810a-01.jpg
咲いてました~。
140810a-09.jpg
バラ園は春以外は全景だとどうしても開花状況が上手に撮影できないんですけど、それなりに咲いていますよ!
140810a-02.jpg

バラアップ。この日はとても暑かったので品種確認する余裕ありませんでした。
140810a-03.jpg140810a-04.jpg
140810a-05.jpg140810a-06.jpg
ドームもある水道橋駅ですが、わりとここは知らない方も多いらしく、穴場なんですよ。
140810a-12.jpg
敷地内には水道歴史館もあります。
無料ですので、お時間が空いたらちょっとした休憩にお子さんと寄ってみてはいかがですか~。
140810a-07.jpg140810a-08.jpg
140810a-10.jpg140810a-11.jpg
※この写真は8/3のものです。

| 本郷給水所公苑 | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT