花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

14n0815-13.jpg
昨日、京王多摩川駅すぐ横にある「京王フローラルガーデン アンジェ」へ行って来ました。
予報で雨でしたので、人もほんどおらず、ゆっくりと見ることができました。
14n0815-14.jpg
14n0815-17.jpg
誰もいない……(^_^;)

14n0815-19.jpgモネの絵画をイメージしたとされる池。

14n0815-01.jpg
ピラミッドアジサイの小道。
アンジェブログでは7月下旬後見ごろだったようで、もう枯れているのでかないかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか間に合いました。よかった。
14n0815-02.jpg14n0815-03.jpg
14n0815-04.jpg14n0815-06.jpg
ここはどこで写真とっても絵になるので、毎回300枚くらい写真撮ってしまうのですよ。
なのでどうしてもUP画像も多くなってしまうんですね~。


バラ園もこの暑さに負けずに咲いてます。
14n0815-08.jpg14n0815-05.jpg
薬用植物園ではエキナセアは終わってがっかりしましたが、こちらでは見ごろ。
14n0815-09.jpg14n0815-16.jpg
こんな素敵な場所で休憩……と思ってもこの時期は蚊がすごいです。
14n0815-12.jpg

14n0815-07.jpg
珍しいお花もたくさん。だけど名前が分からなんですよね。
14n0815-10.jpg14n0815-11.jpg
足元ばかり見て写真とってました。
でも上の方まで背景にいれると、ビルが写りこんでしまうし、何よりもここってバーベキューもやってて、無粋な背景が入ってしまうのよね。
バーベキューとイングリッシュガーデンを一緒にしちゃあダメだよ。
お互いに興味あるものが違うんだし。
14n0815-15.jpg
家が近かったら毎週でも来たいところです(^.^)

| 京王フローラルガーデン | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT