花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園 2

森林公園の続き。

ところどころから甘い香り。どうもこの花からのようです。
14n0818-16.jpg

ハーブ園
14n0818-01.jpg
先週が猛暑でしたので心配していましたが、青々して安心しました。
オレガノやコモンセージなどの春のお花は勿論ありませんが、実がついてましたよ。
14n0818-02.jpg
14n0818-03.jpg
14n0818-04.jpg
ジニアやエキナセア、アグリモニーなどの夏の花が花盛り。
でもやはりゼラニウムが一番生き生きしてますな。
どんだけ強いんだ、ゼラニウム(-_-;)
14n0818-05.jpg
ブルーのお花のサルビアが涼しげ。
14n0818-06.jpg


以前来た時は、花が終わったものとこれから咲くものの間に来てしまったのでちょっとガッカリでしたが、今回のボーダー花壇は花がたくさん咲いていました。
ダンゴ菊やフロックス、ニチニチ草などが満開。
14n0818-07.jpg14n0818-08.jpg
14n0818-09.jpg

背の低いサルスベリが生垣のようにズラッと植栽されてます。
14n0818-10.jpg14n0818-11.jpg
ピンクの道です(^o^)

この日は朝からどんよりして今にも雨が降りそう。
青空だったらきっとお花の色も冴えたでしょうに……。
14n0818-12.jpg
14n0818-13.jpg
14n0818-14.jpg

まるで造花のようなヒマヤラヤマボウシ「マウンテン・ムーン」は花木園にて撮影。
魅惑的な緑色です。
14n0818-15.jpg

今年の夏休みは天気が悪いが多く、この日も天気が不安定で午後に豪雨になりました。
その後は大分涼しくなってきてます。
森林公園ではもうヒグラシも鳴いていましたし、そろそろ秋が来ているのでしょうね。

| 武蔵丘陵森林公園 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT