花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活の木 薬香草園

お知らせ:明日の日曜日の「趣味の園芸」は、ゼラニウムです。
冊子の方にはゼラニウム写真がいくつか載ってました。

さて生活の木に行ったのは先週です。
14n0906-01.jpg
以前9月上旬に来た時は夏の暑さで枯れ野原でしたが、このようにモサモサしてました。
14n0906-05.jpg
14n0906-02.jpg
子連れの若いお母さんが「なんか想像してたのと違う、雑草みたい」とハーブ園の事を申してましたが、ハーブはそもそも西洋では雑草だからね。
綺麗な様子を見たい場合は、春に来てみて下さい。
14n0906-07.jpg
ハーブハウスではちょっと苗が夏バテなのが多かったかな。
でもゼラニウムだけは相変わらず元気。
14n0906-03.jpg14n0906-08.jpg
黄色のアグリモニーが満開。ピントどこに合っているのでしょうか(-_-;)
14n0906-04.jpg14n0906-06.jpg
8月のチラシ。
14n0906-09.jpg
これからはセージが見ごろになるかな。


| 薬香草園 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT