花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキ

今日一日出かけたのですが、帰りの乗り換え時に各駅停車の電車に間違えて乗ってしまったので、悔しいので同じ沿線にあるオザキフラワーパークに寄ってみました。
14n0923-01.jpg
前回行ってからまだそう日にちは経っていませんが、品は大分入れ替わってました。
エミリアやビクター、アベリーナなど、pacが少し増えていました。

こっちは実生。
14n0923-02.jpg14n0923-03.jpg

前回と同じに思えますが、どうやら前回から追加注文したようです。
カリオペも、前回私が購入した時には残り2鉢しかありませんでしたが、今日行ったらかなり入っていました。
もみじ葉。
14n0923-04.jpg
ラベンダーラス
14n0923-05.jpg

ゼラニウム以外でも面白いのが結構入っていて、今回ゼラニウムではない植物を2つ購入しました。
14n0923-06.jpg


以下センテッド。
斑入りローズとミントゼラニウムが多く入荷。
14n0923-07.jpg14n0923-08.jpg
ミントゼラニウムは葉にみっちり毛が生えていて手触りがいいの。
ただ横張りで大きくなり場所をとるので、スペースの確保さえできる方にはおすすめのゼラニウムだよ。

他にも多数。
14n0923-09.jpg
14n0923-10.jpg
14n0923-11.jpg
14n0923-12.jpg
センテッドゼラニウムは春にしか咲かないものが多いけれど、強いので初心者におすすめ。
品種によっては寒さに弱いのがあるので、霜がおりる時は夜間室内に取り込んでね。

| 園芸店 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT