花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真善美の小径

14n0924-05.jpg
14n0924-04.jpg
20日になりますが、飯能へ彼岸花捜しのハイキングにでかけました。
元加治駅から出発してゴールは飯能駅です。
14n0924-07.jpg
この真善美の小径の看板は、すぐ目の前にある飯能南高校と加治中学校の美術部の生徒が作ったんだって。
この日はちょうど運動会していました。
14n0924-01.jpg
この辺りでは巾着田が有名ですが、あっちは有料だしなにせ混むのであっちに行くのはもう止めました。
規模は小さいですが、こちらで充分楽しめます。
14n0924-02.jpg
写真撮っている人もゆったり~。
穴場なので、本当はあまり紹介したくない場所(^_^;)
14n0924-03.jpg
14n0924-09.jpg
白い子も混じってます。
14n0924-08.jpg
後ろの方に見えている鉄橋は八高線。隣は草むらに見えるけど入間川。
14n0924-06.jpg
その入間川対岸にも彼岸花がずらりとあったのよね。
でもあっちって行けるのかしら?
観光ガイドのお散歩マップには載ってなかったので行きませんでした。

このまま入間川沿いに飯能方面へと歩いていきます。

続く……。


| 彼岸花・萩 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT