花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清川橋の彼岸花

昨日の続きです。
元加治から川沿いに飯能方面の清川橋を目指します。
14n0925-01.jpg
川沿いにも真っ赤な色がところどころ見えます。

しばらく歩くと清々しい緑に囲まれて、気持ちが良いです。
青空だったら最高なのに……。
14n0925-02.jpg
14n0925-04.jpg
こうした所でお弁当でも食べたら最高なんですが、川沿いにはどうやって降りるのでしょうね。
下には釣りしている人もいたのですが、降り口が見当たらないんですけど。

清川橋近くになるにつれ、彼岸花も多くなってきます。
この道沿いの彼岸花にはエリアごとに名前の立札があったので、きっと皆さんで管理されているのでしょうね。
14n0925-03.jpg

やっと到着したら、全く咲いていませんでした……。
14n0925-05.jpg
14n0925-06.jpg
まだほとんど蕾で、アスパラ状態。
14n0925-07.jpg
おそらく今日あたりが見ごろかも。(撮影日20日)

いつもは巾着田の帰りに寄るので、元加治側と飯能側のどちらか、という形で行っていましたので、今回二つ同時は初めてなんです。
同時期には咲かないのでしょうかね?

14n0925-09.jpg
まだ次回へつづく……。
14n0925-08.jpg
彼岸花ネタ、ひっぱります。

| 彼岸花・萩 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT