花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園

立川の昭和記念公園では今「コスモスまつり」を行っているということで、台風が来る前にと昨日行ってみました。
イチョウ並木の紅葉具合の偵察にと、久々に立川駅から行ったのですが、「こんなに歩いたっけ?」と思うほど歩きました。
いつも西立川から行くからねぇ。
141005-15.jpg
このイチョウ並木はまだまだですが、園内のイチョウはところどころ紅葉していました。
それにしてもギンナンのすざまじい臭いが辛い。
141005-07.jpg
とりあえず、コスモス。
「原っぱ西花壇」
141005-01.jpg
141005-02.jpg141005-03.jpg
満開(^.^)

「原っぱ東花壇」
141005-04.jpg
141005-05.jpg
ちょっとスカスカ。
141005-06.jpg
「みんなの原っぱ」の芝生向こうに「西花壇」見えて、いかにも「すぐに行けます」的な雰囲気だけど、これって遠近感の錯覚で、結構歩きます。

つづいて「花の丘」


141005-08.jpg
ぼちぼちの開花率。
向こうに古民家が見えるけど、その後ろにビルって……(-_-;)
141005-09.jpg
141005-10.jpg

こもれびの里では稲刈りしていました。
141005-12.jpg
そばの花。
これって見た目はキレイなんだけど、これも臭いのよね~。
141005-11.jpg

日本庭園の盆栽苑もあなどれない。
意外に面白くて見入ってました。
141005-13.jpg

ハーブ園は夏のダメージも回復してセージが咲いていました。
141005-14.jpg

なかなかの人出でしたよ。

| 花探訪 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT