花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園 1

11日の土曜日に森林公園へ行って来ました。
141013-05.jpg
141013-08.jpg
小菊や秋の花々もたくさん咲いてます。

十月桜も開花。ちょっと早いかな。
141013-07.jpg

紅葉葉樹園では紅葉が終盤?奥の方などもう落葉してます(-_-;)
141013-10.jpg

昨年は悪天候で枯れて見ることが出来なかったコキアも赤く色づいてきました。
141013-11.jpg




141013-03.jpg
コスモス畑は満開ヽ(´▽`)ノワーイ♪
141013-02.jpg
以前はピンクと黄色のコスモスの間を自由に入れたのですが、昨年ぐらいからポニーイベントが開催されるようになり、コスモス畑の半分は外側からしか見れなくなってしまいました。
141013-04.jpg
↑は身を乗り出して撮影したけど入れないの。

141013-06.jpg
141013-09.jpg

141013-12.jpg
こちらは中央口。バスは南口と西口からしかないので、ここから入ったことはありません。

141013-01.jpg
静か~。沼を見ながらの~んびり。
でも全体的には年々俗っぽくなってきてます。

武蔵丘陵の森林なのにアクティビティーの方がどんどん出来てて、以前のような自然の中にいるという雰囲気がだんだん少なくなってます。
昨年自然を楽しめた所もバーベキューエリアが出来たので、自然散策できる細い道を選んだのですが、ベンチも汚くて蜘蛛の巣で道がふさがれて何度も迂回しました。
台風が来るから「どうせその後に点検もしなくちゃならないからいいや」て感じで、あまり手を入れなかったのかな?

ここは「お客様の声」としてアンケートを受けてますが、以前の意見の中で「人工物が多い」というのもあったのに……。
ハーブ園でも従業員の方とボランティアの人が一番良い場所のど真ん中でしゃべっていたので、ずーっと待っていたのですが、いつまでも喋っててどく気配もないのであきらめて他へ移動しました。

都内の公園のようにしたいのかもしれないけど、それなら従業員もそのように対応できるようにしないとダメだよね~。

| 武蔵丘陵森林公園 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT