花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成ばら園

141019-01.jpg
18日の昨日、京成バラ園へ行ってきました。
珍しく青空~ヽ(´▽`)ノ
141019-02.jpg
まだ満開というほどではありませんが、見ごろになってました。
園内が全て満開になるのは23日以降ごろからが良いかもしれません。
141019-03.jpg
蕾も多いのですが、バラはやはり開く瞬間、咲き始めた直後が最も美しいので、写真を撮るには満開よりちょっと手前ぐらいがベスト!
141019-07.jpg141019-06.jpg
今回はちょっと時期が早目だったので人も少なくゆっくり見れました~。


141019-04.jpg
こちらはこの秋発売の「しののめ」。

141019-10.jpg141019-11.jpg
秋バラはローズヒップも見どころの一つ。

141019-05.jpg
141019-08.jpg
以前来た時は咲き終わっていたのでその花を撮りに行ってみると以前と違う品種が植えられてた……(-_-;)
時々植え替えているみたいで、ずっと同じ場所に同じ品種が植えてあるとは限らないので、お目当ての品種を探すの大変。
141019-09.jpg

京成ばら園には「ベルサイユのばら」という品種がありますが、そのコーナーが以前よりグレードアップされてました。
「フェルゼン伯爵」という品種のバラがあった……(-_-;)
141019-12.jpg
「じゃあ、アンドレもあるのかな~?」なんて友人が冗談っぽく言ってたら、あった(゜ロ゜)
「アンドレ グランディエ」
141019-13.jpg
……。
もちろん、マリーアントワネットやオスカルバラもあったのですが、開花しておらず残念。
もう友人と大爆笑でしたわ。

| 京成バラ園 | 10:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT