花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日比谷公園ガーデニングショー

141027-01.jpg141027-02.jpg
秋バラも見頃な日比谷公園で、恒例のガーデニングショーを見に行ってきました。

農業高校さんの作品はイチヂクの木が植えてありました(どひゃー)
141027-04.jpg
こちらは視覚の錯覚を感じますね~。
あ、女の子は作品ではなく見学者ですよ、
141027-05.jpg
どの作品もたくさんのお花をふんだんに使っているので、じっくり見るのも楽しみ。
141027-17.jpg

141027-06.jpg
 斑入りのヤツデは
 和風、洋風、どちらにも使えますね。

141027-08.jpg
多肉は寄せ植えにピッタリ。


とにかく数が多くて、しかもどれも魅力的で本当は全て掲載したいのだけれど、写真多くなってしまうので、とりあえずゼラニウムを使用しているものだけをアップします。
141027-07.jpg

大好きなハンキング部門。
141027-09.jpg
141027-10.jpg141027-11.jpg
141027-15.jpg141027-13.jpg
141027-12.jpg

こちらは優秀賞(左)。
141027-14.jpg
こういうのの審査基準って何?
どれもすごく素敵だし、審査員の趣味かしら?

右写真のは、実はこの中にも見せ場があるのですが、一応このブログゼラニウム関係なんで、ゼラニウムを使用している外側のみ。(早い話撮り忘れただけ)
141027-16.jpg141027-18.jpg

テントには食べもの屋もあり、植木屋もあり。
そういえぱ無料でツツジの苗を配っているコーナーもありました。
私は花の種を貰ったよ。
141027-03.jpg
でも私がこの日購入したのは、剪定ハサミとドライフルーツだけです(^_^;)

| イベント | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT