花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

どしゃ降りの中、なんか面白いものでも入荷していないかとオザキフラワーパークへ見に行ってきました。
画像多めなので、小さくしていますが、少しクリックすると大きくな画像で見れます。

まずはゼラニウム。
特別珍しいのはなかったけど、種類は多かったです。
これはアメリカーナ。その他同サイズのトスカとカリオペがありました。
141101-14.jpg
斑入りがいくつか、モミジ葉はピンク花(ピンクファイヤー)と赤花。
黒葉はブルズアイズ。
141101-15.jpg141101-04.jpg
141101-01.jpg

141101-02.jpg シュガーベイビー。

141101-05.jpgペラルゴはシドイデス。他、ラベンダーラス。

センテッドはもう品種覚えられないほどたくさん。
入荷からしばらくたっていて成長しすぎて背丈高くて立派になってました(^_^;)
141101-07.jpg141101-08.jpg


面白いと思ったのは「ナルキッスス ヴィリディフロルス」
141101-17.jpg
こんな植物見たことありません。

ハーブはマジョラムの斑入りやサルビアフェニックスが面白かったかな。
141101-16.jpg141101-03.jpg

で、多肉。
141101-06.jpg
マニアのお高めコース。
141101-09.jpg141101-10.jpg
手頃なサイズと手頃なお値段の多肉の売り場は1F、一番奥の奥。
141101-13.jpg141101-12.jpg

売り物ではないのですが、ひきつけられたもの。
141101-11.jpg
プランターにモフモフじゃん!

| 園芸店 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT