花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飯能の紅葉

141102-01.jpg
今日は飯能祭り……。
人多すぎて写真撮り損ね(-_-;)仕方ないので飯能の紅葉をご紹介。

美杉台のけやき通り。
141102-02.jpg
141102-06.jpg
ひかり橋からけやき通りを見た風景。
141102-04.jpg
141102-05.jpg
カキがなってたよ。
美杉台の有名なモミジバフウの紅葉。毎年「飯能まつり」の日が見ごろになってます。
141102-08.jpg
141102-07.jpg
今日は時間があったのでぐるりと回ってみました。
141102-10.jpg



モミジバフウの並木から美杉台公園を見下ろします。春にはツツジが満開になります。
141102-09.jpg
美杉台小学校を囲むように十月桜が植栽されていて、毎年これも楽しみなんです。
141102-03.jpg
写真悪いですが、満開で綺麗でした。

で、お約束ですが、生活の木の薬香草園にも寄ってみます。
141102-11.jpg
141102-12.jpg
141102-13.jpg
141102-14.jpg
141102-15.jpg
だいぶ閑散としてますが、レストランなど館内は大勢の人が来てました。
お花はセージとローズマリーが咲いてました。

不思議と秩父よりこっちの方が紅葉が見ごろになるのが早いんですよね。
おそらく秩父の紅葉はもう少し後かと思います。

明日は入間の「入間基地航空祭 2014」です。
西武線は臨時便が出ると車内放送されていました。
とんでもない人出が予想されるのでご注意ください。

| 紅葉 | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT