花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初夢シリーズ

昨日ハーブを購入しにオザキに行ったのですが、実は見たことがないゼラニウムが販売されていたので、つい購入してしまいました。
ラベルは「上州花組」とあって、どうやら群馬の生産者らしい様子。
もう一つのラベルには「初夢」と書いてあり、これが品種名だろうかと思ったのですが、裏には「初夢シリーズ」とあるので、もしや初夢シリーズの○○○品種ということなんだろうか?
ネットで調べても分からず、不思議な花です。

新しい品種なのでしょうか?


葉は肉厚な普通アイビーゼラ。
写真の色があまりに似ていないので、うちのモニターでRGB色で表記するならな感じ。赤とピンクの中間のような……。
プレメシャスのような濃い赤のブッチが入り、花びらは一応セミダブルですが、ほぼシングルに近い。
尋常ではない大きさの花で見応えがあります。

……で、購入したのはいいのですが、家に持って帰ると我が家には合わない。
つまり存在感がありすぎて、ウチのようなゴチャゴチャしたベランダにはひときわ浮いてしまうのですよ。
逆に殺風景な場所であれば、これ一つだけでかなり雰囲気が変わると思います。

| ゼラニウム | 09:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT