花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東郷公園 秩父御嶽神社

まだ早いかなと思っていましたが、今年は紅葉が早いので行ってきました。
141116-12.jpg
吾野駅の「東郷公園 秩父御嶽神社」の15日の紅葉状況です。

今の時期は入山料が必要になります。
たしか100円だったと思います。小銭用意しておいてね。
141116-11.jpg141116-08.jpg
まだ日陰の部分は青いです。
141116-09.jpg
最盛期にはもう少しですが、大分色づいて十分楽しめると思います。
141116-04.jpg141116-02.jpg

みんなが写真撮る場所、東郷さんの銅像のところ。
141116-01.jpg


頂上には秩父御嶽神社。
ここまで来るのに、登りがかなりキツイです。
141116-06.jpg
公園といっても山登りに近いので、必ず歩きやすい靴で来てくださいね。

中腹に茶屋があるので、ここらでダンゴでも。
141116-10.jpg
今度の土日には「もみじまつり」が行われます。
あちこちに屋台が出て賑やかですよ。
23日が本祭で、その頃には山が真っ赤に紅葉していると思います。

141116-07.jpg 吾野の山も少し色づいてきました。

141116-05.jpg

紅葉シーズンになると国道付近も車が頻繁に走っており、一部歩道がない部分もあって危険です。
駅から徒歩の場合はハイキングコースがありますので、そちらをお勧めします。
シーズン中は駅から「もみじまつり」の旗が出ているので、それに沿っていけば分かるのではないかと思います。
141116-03.jpg

紅葉狩りのネタはまだつづく……。

| 紅葉 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT