花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

能仁寺

141117-11.jpg
紅葉の名所でもある「能仁寺」。
私は出かける時は天気が悪い事が多いのですが、不思議と能仁寺の時だけは晴れるんです。
141117-12.jpg
参道はまだ青かったのですが、それ以外はちょうど見ごろを向かえてました。
141117-13.jpg

141117-14.jpg
こちらは中雀門。

拝観料を払って中を見学させていただきました。
141117-03.jpg


本堂も見れました。
141117-02.jpg141117-04.jpg

庭園がとても見事です。
141117-06.jpg
ここから眺められるのですが、まるで時が止まってしまったかのように静寂で心が洗われます。
141117-07.jpg
JRのCMみたいです。京都まで行く必要ありません。
141117-09.jpg141117-08.jpg

141117-01.jpg

鐘楼。逆光で鐘がまったく見えません(-_-;)
141117-05.jpg
参道以外は見ごろでしたので、なるべくお早目に行かれると良いですよ~。
141117-10.jpg

| 紅葉 | 17:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT