花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

興禅院

紅葉も見頃になったかと思い、川口の植木の町「安行」まで行って来ました。
興禅院の参道にはモミジが……。
141125-01.jpg
青いじゃねぇかよヽ(#`Д´)ノ

今年は山の方はわりと早かったのですが、首都圏近郊は逆に少し遅いようです。
141125-02.jpg
部分的に赤くなっている所もあります。
枯葉が多くて掃き掃除も大変そう。

本堂は前回アップしたので、その他の写真。
141125-03.jpg141125-04.jpg
141125-05.jpg
スダシイという巨木の根に巻き込まれるようなお地蔵様があるらしいのですが、見つけられませんでした。
今度場所をよく聞いておきます。

で裏山にも行ってきました。
141125-06.jpg141125-08.jpg
本来ならここが真っ赤になるんですが……。
清々しいほどに青々しているわ(´-ω-`)

十三仏の石造があります。
141125-07.jpg
弁財天。
141125-10.jpg141125-11.jpg
真っ赤になっている所もありましたが、そこへは立ち入りできませんでした。
たぶん私有地かと思います。
141125-09.jpg
興禅院の紅葉はまだまだ先のようです。

| 安行 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT