花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本土寺

141206-01.jpg
松戸の本土寺はあじさい寺として有名ですが、紅葉もとても美しいのです。
141206-02.jpg141206-03.jpg
この辺りまでは参拝料がかかりません。

そしてここから先が参拝料500円が必要です。
とても美しいので、中もぜひ拝観してみてください。
141206-05.jpg
本堂。

141206-06.jpg
141206-04.jpg
紅葉は終わりごろですが、たくさんの落葉した絨毯がまたキレイですね。
141206-07.jpg



どうも先週ごろが見ごろだったようで、人出もピークを過ぎた様子でした。
141206-08.jpg
私はわりと紅葉狩りは少し早目に行く方なのですが、今回ちょっと都合がつきにくく、今回のような終盤はめったにありません。
いつもは緑が混じったような紅葉ですが、こんなに真っ赤に染まった写真撮ったのは私にしては珍しいかも。
141206-09.jpg
141206-11.jpg

ちょっとぽっちゃりぎみの、お地蔵さん。
141206-10.jpg

ここは鐘楼だね。
141206-13.jpg
141206-12.jpg
五重塔もあるのですが、あまり写真が良く撮れませんでしたが、そちらも真っ赤なモミジで染まってましたよ。

参道のお土産やさんにかわいがられているニャンコ。
141206-14.jpg
小柄でなかなかの美ネコさんでした。

今年のこちらの紅葉は来週前半が限界かも……。

| 紅葉 | 19:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT