花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みさと公園

141213-04.jpg
先週ですが、水元公園とみさと公園へ行って来ました。
まずは水元公園の対岸の「みさと公園」から。
141213-01.jpg141213-03.jpg
サザンカが見ごろでした。
見事な青空ですが、この日は本当に寒い。
水辺で吹きっ晒しなのでなおさら寒いんです。
友人は犬を連れていたのですが、あまりの寒さにワンコまで早く帰りたいムード。
チワワは寒がりだからなぁ┐(´ー`)┌
141213-05.jpg

対岸の水元公園
141213-09.jpg
ほとんどの人はこの対岸の水元公園からみさと公園を眺める形になるのではないでしょうか。

それもその筈。
水元公園からみさと公園へは南側の「ふなはし」という橋を渡るしか術がなく、大変歩くことになるんです。
141213-12.jpg
矢切の渡しのように舟でも出てくれると助かるんだけどなぁ。

水元公園は東京都、川を挟んだみさと公園は埼玉県なので難しいのかな。


141213-02.jpg
まるで外国を思わせるような風景。
141213-06.jpg
バーベキュー広場や子供の遊び場もあるらしいのですが、自然風景を楽しむ人とエリアがきちんと分かれているので、気分をぶち壊すこともありません。
写真を撮る方には嬉しいことです。
141213-07.jpg
小さな公園なので、すぐに一周することができます。
141213-08.jpg141213-10.jpg
次回は水元公園です。
141213-11.jpg

| 紅葉 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT