花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩動物公園

今年は急きょ実家に帰らなくてもよくなり、お正月が丸々空いてしまいましたので、動物園巡りをしようとしました。
予定では今日は埼玉の「子ども動物自然公園」行こうとしてましたが、我が家の前から出てる東武東上線へのバスが正月ダイヤで恐ろしく本数が少なくなっていたので止めました。
せめて休日ダイヤで動いてくれよ~(TOT)

で、行き慣れている多摩動物公園にしましたが、今年初ということもあり、園長さんのご挨拶から始まりました。
150102-01.jpg
こういうライオンを見ると「三越」を思い浮かべる人は私と同じ世代ですな。
150102-14.jpg
で、本物のライオンといえば、朝市で雄叫びをあげながらの勇ましく外に出たものの、あまりの寒さにすぐに「中へ入れてくれ」と扉をひっかく。
150102-05.jpg
でもライオンだからそれがスゴイのよ。鉄の扉をガリガリする音は遠く離れた所まで響きます。
ライオンはやはり百獣の王です。

そして相変わらずサービス精神旺盛なチーターたち。
150102-02.jpg
今回サーバルの写真撮れました(^o^)
150102-03.jpg150102-04.jpg

友人にお正月イベントの「浜離宮恩賜庭園」の「放鷹術の実演」を見に行こうと誘われたけど、以前行った時、人が多くてよく見えなかったこともあり、今回はお断りしました。
150102-06.jpg150102-07.jpg
でもいいの。こっちの方がいろんな猛禽類がよく見えるから。


150102-08.jpg
おい、どうしたΣ(゚д゚;) !?

ガラス越しだったので、みにくいけど、赤ちゃん。
150102-09.jpg
150102-13.jpg
ぺろりんちょの猫ちゃんたち。
150102-10.jpg
150102-11.jpg
ユキヒョウ、舌しまい忘れてるよ。

羊年なんで、ムフロンのぬいぐるみがいっぱい。
150102-15.jpg
実際はこんな顔↓
150102-12.jpg

開園ちょっと前の着で行ったのですが、親子連れより大人がいっぱいいたので、私一人でも肩身が狭くありませんでした(^_^;)

| モフモフ | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT