花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野動物園

さて、正月の動物園巡り。
第二弾は上野動物園。
混雑していましたが、ゴールデンウィークよりはマシです。
この動物園はガラス越しから見るようになっているものが多く(ガラスが汚れていて)動物がよく見えない事が多いので、上野動物園はほとんど来ません。
本当に久しぶりです。
150103-12.jpg150103-13.jpg
150103-01.jpg
とりあえず、上野といえばパンダ。
パンダよりこの人ごみの方がおもしろいです。
みんなニコニコしています(^o^)

150103-05.jpg
近すぎて子どもが大泣き。

150103-04.jpg
トラとハイタッチするおばさん。

150103-02.jpg 雄叫びあげる鷲

上野動物園はお土産屋さんが充実しています。
150103-06.jpg150103-07.jpg


動いているレッサーパンダが見れたのはラッキー。
多摩の方ではいつも毛玉のように身動きしないのばかりでした。
150103-10.jpg
でもガラス汚い……。
150103-11.jpg
いそっぷ橋を渡ってくる人たちは「なんかいるー」と言って毛玉の写真を撮りまくってました。
レッサーパンダだよ(。・ω・。)

アナコンダ。脱皮中。
150103-09.jpg
蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金がたまると言われています。
って今の若い人はそんにおまじない知らないだろうな。
アナコンダのような巨大蛇の抜け殻ならさぞ大金がつかめそうです。

お約束の猫。
150103-03.jpg150103-08.jpg
マヌルネコはよく見えない(T_T)
上野動物園の園内マップはアバウト過ぎてどこにマヌルがいるのか分からず、総合案内所で聞きました。
あげくに方向音痴の私は迷路のような作りで難儀したよ。

お正月なのでカレンダーと干支のおせんべ貰いました。
150103-14.jpg150103-15.jpg
多摩動物園と上野動物ではカイロもくれたよ。

| モフモフ | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT