花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野比海岸の”水仙ロード”

150110-10.jpg
野比海岸の京急線「YRP野比」から「京急久里浜」駅まで、”水仙ロード”と呼ばれています。
「水仙の会」の方々が植え付けと管理をされ、毎年この時期水仙のお花が楽しむことができます。

駅名にアルファベットだなんて、、最初聞いた時はビックリです。
150110-12.jpg150110-13.jpg
おお、これが「おんべ焼き・どんと焼き」ですね。まだ準備中でした。明日ですな。
150110-14.jpg
12月中旬にはかなり咲いていたようですから、もしかしてもう終わってしまったのかも……と心配していましたが、
150110-15.jpg
歩き進むとたくさん咲いていました。
150110-01.jpg150110-02.jpg
海を見ながらなので、まったく疲れません。
150110-06.jpg
「久里浜医療センター」のあたりが水仙の花が最も多いようです。
150110-03.jpg
この医療センターはアルコール依存症のクリニック。
150110-04.jpg
150110-05.jpg

いつもお酒ガブ飲みしている私にはちょっとドキドキ感のある通りです。

ここは一番眺めが良い場所。
この先はトンネルがあり、そこで水仙ロードは終了します。
150110-07.jpg
150110-08.jpg
150110-09.jpg
お正月太りが気になる方は、美しい景色をみながらウォーキングなどいかがでしょう。

↓以下地図。


150110-11.jpg
クリックで大きくなります。

| 水仙 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT