花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江の島、サムエル・コッキング苑

150113-01.jpg
江の島は遠いし混むので今年は行くのを辞めようと思ってましたが、
鎌倉在住の友人が来月から海外赴任になってしばらく会えなくなると聞き、一緒に遊びに行きました。
150113-02.jpg
この時期は正月ムードで、三連休は人出がすごいです。
なので私たちは9時着の早朝に行きました。
まだお店も開いてないので人は少なめですが、お昼近くなると参道はもう身動きとれないほどの芋洗い状態でした。

サムエル・コッキング苑のウインターチューリップです。
150113-03.jpg
冬のチューリップは球根を冷やして開花に合わせて取り出して植え付ける特別な技法です。
昨年は開花が遅れましたが、今年はうまいこと正月と三連休に開花してくれました。
150113-04.jpg150113-05.jpg
150113-06.jpg150113-07.jpg

150113-08.jpg
150113-09.jpg
150113-10.jpg150113-11.jpg
「1dayパス」を使いました。
「サムエル・コッキング苑」「シーキャンドル(展望灯台)」「岩屋」の入園料の他、エスカーも使えます。
150113-12.jpg
展望台からの富士山。
年取ると富士山ばかり撮ってます。

こちらは岩屋。
150113-13.jpg
岩屋に来るには戻る時に心臓破りの階段が待ち受けているので、前半はエスカーを使って体力温存しておいた方がいいです。
岩屋近くから片瀬江の島までの遊覧船も出ているので、帰りの階段を上るのを嫌な方は船を使うと良いですね。

観光センターが駅前にあるので、行く前に寄ってみると分かりやすいと思います。
地図もおいてあるよ。

| チューリップ | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT