花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼラニウム

珍しくゼラニウムネタです。

かなり久々にゼラニウムを楽天から購入しました。
ピンクパンドラとミニチェコ。
二つは違う店で購入したのですが、いろいろあって「もう通販で購入するのを辞めようかしら」と心が折れそうでしたが、やっと届いてみるとやはり嬉しいものでまた「欲しい」と思ってしまいます。

昔はゼラニウム収集をしていましたが、今生活環境も大分変ってゼラニウムをたくさん育てられなくなってしまってます。
(早い話、今の家はベランダが狭い)
ゼラニウムコレクターはやはり珍しい品種をどうしても欲しいと気持ちはよく分かるので、そうしたコレクターの人に行くように楽天で見つけてもすぐには購入せず、数日置いてから購入ボタンを押すようにしています。
ミニチェコって珍しいと思うのですが、これ残っていたんですよね(-_-;)
マニアはもうすでに持っているのかしら?
150118-02.jpg
ピンクパンドラは以前お友達に貰って育てた経験があるのですが、オレンジに比べてやや弱い部分があります。
大苗で購入出来てよかったです。
枯れたらもう手に入らないような気がするので、春に挿し木で増やそうかと思います。
150118-01.jpg
どちらも同じラベルだったので、木村園芸さんのセレクションかも。

広いベランダさえあれば、また以前のようにゼラニウム集められるんだけどなぁ……。
ゼラニウム、手間もかからないし、お値段もお手頃なので、おすすめですよ~。
スポンサーサイト

| ゼラニウム | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT