花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズーラシア

150124-12.jpg
よこはま動物園ズーラシアは今ベビーラッシュということで、片道2時間以上かかりますが(うちからだと乗り継ぎが多いのよ)、頑張って行って来ました。
ズーラシアはゾーンによってオブジェや舎、植栽などアトラクションのように作りが凝っていて、大人にも楽しめます。
150124-10.jpg150124-11.jpg
150124-01.jpg
 リアルなオブジェは
 大人が喜ぶ

チンパンジーも生まれたばかり。なんともおちゃめです。
150124-07.jpg
寒いので室内ですね。
今の時期は寒さに苦手な動物は展示されなかったり、時間を午後からにしているようです。
残念ながらオカピの赤ちゃんは時間的に見れませんでした。
でもバードショーは見れました~(^o^)
150124-08.jpg
ぎゃーっ!! こっち来たー
150124-14.jpg
昔、熱海でトンビに襲われ、髪の毛むしられた経験があるので、ちょっとこれは怖い。

「何してるんだろう?」と見てるとガラスにくっつくように寄ってきてジッとこっちを見る。
向こうも「何してるんだろう?」と思って人間を見てるのかも。
150124-02.jpg
150124-05.jpg150124-06.jpg
ここの動物園の子たちは好奇心旺盛で人懐っこい子が多いですね~。
150124-09.jpg
ミニヤギのピグミーゴートも人懐っこい。名前呼んだら、トコトコこっちに寄ってきた。
足短くてかわいい(*^_^*)これで大人なんだよ。

ちょー珍らしい動物、セスジキノボリカンガルーの写真が撮れました!
150124-03.jpg
150124-04.jpg
セスジキノボリカンガルーは日本ではズーラシアでしか見れないって聞いたような。

マレーバクの飼育さんのトークが見れました。
150124-13.jpg
実は私、いつもタイミング悪くてマレーバクの写真って撮れなかったのよね。
こんなかわいい仕草のバクが撮れて良かったっス!

次回は本命、ネコ科。

| モフモフ | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT