花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩動物公園の動物たち

昨日行った多摩動物園の動物たちの様子。
23区ではほとんど雪は降らなかったのですが、こちらは結構降ったようで、まだ雪があちこちに残っていました。
寒くてお腹痛くなってしまい、早々に引きあげてしまいました。

ユキヒョウ。
150208-06.jpg
扉を一生懸命ゴシゴシこすってます。
この立ち姿は着ぐるみのようです。
この足……(^m^ )クスッ

マレーバク。
また赤ちゃんが見れませんでした(T_T)
150208-05.jpg
手前がお母さん。
奥に子供がいるのですが、お母さんが隠しているので見えるのは僅かな背中程度。
でももうウリ模様は消えているようです。

いつも毛玉状態のレッサーパンダ。
珍しく元気に走り回ってました。
150208-02.jpg
むしろ寒い方が元気なのかい?

コアラも珍しく起きて活発に動いていました。
カメラ目線ですよ!
150208-01.jpg
コアラはユーカリの葉の毒素を長ーい腸で分解し、またユーカリしか食べないので栄養分がどうしても不足ぎみ。
そのためエネルギーを温存するためほとんど寝ているようです。

キリンの赤ちゃんも外に出てましたよ。
150208-10.jpg150208-11.jpg
かわいいね~(*^_^*)

外に放し飼いのクジャクがいるのですが、全開で羽広げてました。
150208-03.jpg150208-04.jpg
どうやらケージの中のメスに求愛しているようです。
美しい~。

アムールトラのアイちゃんはお食事中。
牛骨も難なくバリバリ噛み砕きます。
150208-07.jpg
150208-08.jpg150208-09.jpg
サーバルはお昼寝中。かわいい顔してこの子も肉食。

動物園はいつ行っても面白いね。

| モフモフ | 17:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT