fc2ブログ

花といつまでも…

2019年は板橋区とその近隣の開花状況。あとゼラニウム

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

150211-12.jpg
150211-15.jpg
いま「梅香る庭園へ」というイベント期間で、いろいろな催しが企画されているようです。
150211-18.jpg
花はまだ満開には至りませんが、早咲きの咲いている梅も多く、一足早く春を実感できます。

150211-16.jpg150211-17.jpg
左は水戸黄門コスプレで写真が撮れるコーナー、右は梅にちなんだ出店です。

写真の撮り方が悪いので、みな同じようになってしまいましたが、ピンクのこの梅は全部品種が違います。
150211-02.jpg150211-04.jpg
150211-08.jpg150211-10.jpg
とても濃いピンクから、淡いピンクの梅までいろいろ。

もちろん白梅も咲いてますよ~。
150211-05.jpg150211-03.jpg

150211-01.jpg


150211-11.jpg
この様子では17日ごろ以降ぐらいから遅咲きも咲き始めるのかなぁ……。
蕾はかなり膨らんでますが、今週末はまだ咲かないような気がします。

150211-06.jpg

早咲きはピンクの梅が多いようです。
150211-07.jpg
150211-09.jpg
青い羽根の鳥さん。
150211-13.jpg
指を突っ込みたくなるような見事なモフモフ胸です。

150211-14.jpg
少し早いお花見でした~(*^_^*)

| | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT