花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園の梅

昨日の続きです。
150222-11.jpg
実は寒桜とクリスマスローズ展を目的にこちらへはやって来たのですが、全く期待していなかった梅が見ごろになっていたので驚きました。
都内の梅名所の開花は来週あたりと聞いていたので、ここは他より少し早いみたい。
早咲き種が多いんですね。
150222-01.jpg
150222-03.jpg
都市農業公園は五色桜が名物なのですが、梅の木もなかなか多いのですね~。
150222-13.jpg
150222-12.jpg

お目当ての寒桜。
150222-15.jpg
150222-16.jpg
寒桜が満開の頃は毎年暴風雨になることが多く、散ってしまった後に見に行くようなことばかりでした。
ですから、今年はちょっと早目に行きましたよ。
今、五分~六分咲きぐらいかな。

梅と寒桜。
150222-14.jpg

上から見た図。
150222-04.jpg
3月1日(日)まで「早春まつり~梅を楽しむ会~」開催中で、梅のイベントやガイドツアーがあるようです。

| | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT