花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小石川後楽園

150228-01.jpg
金曜日に行って来たのですが、つい忘れてしまって今日の投稿になります。
今日はたくさんの梅の名所に行ったので、これからしばらくは梅特集になります。
150228-02.jpg
平日にも関わらず、結構な人出だったので、おそらく土曜日の今日はさらに混んでいたことでしょう。
150228-03.jpg
梅はちょうど見ごろになりました。
とはいえ、まだ蕾も多いので、今週行けなかった人でも来週末でも大丈夫だと思います。
150228-04.jpg
150228-08.jpg
150228-05.jpg


150228-06.jpg
150228-07.jpg
品種は冬至、唐梅、白滝枝垂など……らしいです。
でも早咲きが見ごろだったので、赤い梅が目立ったかな。
150228-09.jpg

150228-10.jpg
150228-11.jpg
梅園としての規模はそれほど大きくはありませんが、園内は広く、日本庭園がすばらしいですよ。
それに何といっても交通の便が良い!

| | 20:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT