花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

府中市郷土の森博物館

150302-12.jpg
春は土日に天気が崩れることが多いので、行きたい梅の名所を28日の土曜日に全てハシゴしてしまいました。

郷土の森も今「梅まつり」。
開花率はこれでもまだ4割だそう。
150302-03.jpg
たしかに蕾も多いのですが、ここは千本以上のいろいろな品種があるのでこの時期になったらかなり見応えがあります。
150302-13.jpg
150302-05.jpg

↓は昨年行った時にも撮った場所ですが、昨年は雨だったので、全く雰囲気が違います。
150302-02.jpg
土日にしか動けないので、雨でも仕方ないんですよ~。

150302-04.jpg
150302-14.jpg
屋台もたくさん出てましたよ。


紫陽花の名所でもあり、右写真は同じ場所で初夏に撮ったもの。
DSC_0131.jpg150302-10.jpg

150302-11.jpg
旧邸宅と梅を一緒に撮りたかったのですが、このあたりは逆光で。
150302-06.jpg
オーブが写りこんでしまいました↓
150302-09.jpg
150302-07.jpg150302-08.jpg
屋敷内にはお雛様が。

150302-01.jpg
梅の開花率は「府中市郷土の森博物館」ホームページにも掲載されていますので、そちらを参考になさってみてください。

電車でのアクセス:
分倍河原駅または府中駅から「郷土の森総合体育館」行き「郷土の森正門前」下車。
帰りはバスは時刻表より早くに来てしまうことがあるのご注意ください。

| | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT