花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王百草園

150303-13.jpg
さて次は京王百草園
最寄駅の「百草園」から近いのですが、急な坂道でかなりしんどいです。

150303-01.jpg うへぇ、
 チケット買うのに並んでます。
 こんなこと初めて。

150303-14.jpg
 大渋滞(; ̄ー ̄A


150303-11.jpg
150303-07.jpg

梅まつり中はお雛様も飾ってあります。
つりし雛がとても可愛い。
150303-10.jpg
150303-05.jpg
でも人が多すぎてよく見れませんでした。



花は見ごろで綺麗なんですけどね……、
150303-02.jpg

ここもいつもならもっと引いた正面から全景撮れるのに、人が多すぎて無理そう。
150303-04.jpg

私が来た時はちょうどお昼過ぎぐらいだったのですが、その頃ゾロゾロ帰宅する人が多く、こんな早い時間にどうしてだろうと思ったのですが、実は午後から逆光になってしまうんですね~。
150303-03.jpg
150303-008.jpg
写真撮る方は午前中に来ているようです。
150303-09.jpg

花より団子チーム(●´艸`)
150303-12.jpg
スイセンがまだ咲いてました。
150303-15.jpg

見晴らし台から。
150303-06.jpg
いやぁ、こんな人多いのは初めてだったのでビックリしました。
たぶん団体観光客とぶつかっちゃったのかも……(‐ω‐;;)

電車でのアクセス:
京王線「百草園」駅、徒歩10分。
10分とありますが、とんでもない急な坂道があります。
お年寄りの方は「聖蹟桜ヶ丘」「高幡不動」駅からタクシーがいいかも。

| | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT