花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羽根木公園

150305-01.jpg
梅めぐりのラストは羽根木公園で開催された「第38回せたがや梅まつり」。
150305-02.jpg
実は近年、このお祭りの時って梅の開花がまだの時が多く、最終日近くとはいえ、こんなに咲くのは珍しいです。
友人が先週行った時はまだ梅も未開花で「ほとんど人がいなかった」と話していました。
私もいつも梅まつりが終わってから行くので、梅まつりイベントに来たのは本当に久しぶりです。
150305-07.jpg
ネットガイドによれば品種は60種以上、約650本あるそうです。
150305-03.jpg
府中や百草園と違って年齢層も若く、こちらへの梅見客は地元の人が多いようです。
こんなに人が多くてもみんなマナーが良いです(^―^)
150305-08.jpg


150305-06.jpg

150305-09.jpg
いろんなお店が出てます。
お花屋さんもありますよ。
150305-04.jpg
実は友人の家族が来ている筈で、「もしもこっち来るなら電話して」と言われていたのですが、もう夕方だから帰っちゃっただろうなと思っていましたが、電話した所まだいるようです。
↓この中のどこかにいるらしい( ̄□ ̄ ||
分かんねぇよ!この人ごみじゃ!!
150305-05.jpg
とりあえず目印らしい所を指定して席に行ったら、完全にみんな酔っぱらって出来上がってました(*´-ω-`)
150305-10.jpg
日が落ちかけてきました。
世田谷の梅まつりは終わってしまいましたが、梅の一番の見ごろはこれからだと思います。
観光がてら、お隣駅の「豪徳寺」にも寄ってみては?
150305-10.jpg

これにて2月28日の梅めぐりツアーはおしまい。

今後用事がない土日に晴れることがあったら、まだ梅めぐりは続きます。
雨でも行くかもしれないけど……。

羽根木公園への電車でのアクセス
小田急線「梅ヶ丘」駅北口、徒歩3分ほど

| | 08:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT