花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大横川の河津桜

150308-07.jpg
木場公園の横、大横川沿いには早咲きの河津桜が植栽されています。
ちょうど見ごろかと思い行ったのですが、昨年のような一気に開花したのとは違い、どうもまばらな開花状況でした。
150308-01.jpg
150308-02.jpg
このようにもう少し先の開花な場所や、

150308-03.jpg
150308-04.jpg
満開の場所。

対岸の河津桜はかなり早くから開花していたようで、葉がすでに出初めていました。
今年は長く楽しめそうです。
150308-05.jpg
一部工事のため、豊住公園西側付近の真下の散策道は通れませんが、
木場公園や道路側から撮影はできます。
150308-06.jpg
あいにくの雨のため、メジロはいませんでしたが、ヒヨが花の蜜を求めて来てました(^.^)
150308-08.jpg
大横橋から茂森橋あたりに植栽されています。

| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT