花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧中川の河津桜

150312-09.jpg
150312-08.jpg
7日の花巡りの最後は旧中川の河川敷。
木場の河津桜が蕾が多かったのので心配してましたが、こちらは見事に開花していました。
電車の場合は平井駅からが近いです。
後ろの高架に総武線が走っており、電車内からも見えます。
150312-03.jpg
写真を撮ってる人の奥に見える青い橋、あそこから亀戸中央公園へ行けます。

ここには大寒桜もあり、そちらも開花し始めてます。
150312-11.jpg
150312-12.jpg
河津桜と似ているので写真が混ざると分からなくなってしまいそうです(^_^;)

雨なので人があまりいません。
150312-10.jpg

■過去の旧中川の記事
2014年「旧中川の河津桜」
■場所
地図記載の記事


150312-01.jpg
150312-04.jpg
ちょうど船が通りました。
150312-05.jpg

150312-02.jpg
150312-13.jpg
おそらく今度の土日ぐらいには大寒桜も見頃になっているかと思います。

平井駅へ行く途中見た素敵なパーマ屋さん。
150312-06.jpg
植栽がとても素敵。

歩いていたら人懐っこい猫ちゃんがいて、しばらく遊んでました。
150312-07.jpg
鈴つけているので飼い猫さんですね。


| 染井吉野以外(河津・枝垂れ・寒桜など他) | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT