花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター 2

昨日の続きです。
150318-12.jpg
今回こちらへ行ったのは椿と桜の標本木が目的でした。
椿の本番はもう少し後で、今年はたぶん4月頭ぐらいかな?と予想しているのですが、どうでしょう?
蕾はたくさん着いてました。

150318-11.jpg
椿は品種により開花期がマチマチで、かなり早い時期から楽しめるお花だと思います。
おおよそこの時期から続々と開花し始めてきますので行ってきました。
森林公園ではタイミングが悪く、ほとんど見れませんでしたが、こちらではかなりたくさん咲いてましたよ。

150318-16.jpg
「窓の月」

150318-17.jpg
「卜伴」
たくさん変わった品種の花を撮影できたので、そのうち椿の品種図鑑を作成してみたいと思います。

この黄色いお花はなんでしょう?
150318-06.jpg150318-07.jpg
とてもかわいらしいです。

ミケリア「深山含笑」。
150318-08.jpg
早い話、モクレンですな。

150318-09.jpg
お花が多く、Upしきれませんでした。
またまた次回へ続く。

| 安行 | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT