花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花と緑の振興センター 3

ほんと、このネタひっぱります。
150318-10.jpg
でもね、植物好きな人には、ここはホント面白いんですよ。
花のないこの時期にもこれだけ咲いているし。
一人で行ったので、遠慮なく4時間ぐらい居ました。

で、もう一つのお目当ての「桜の標本木」
150318-01.jpg
咲いてましたよ~。
150318-02.jpg
はっきり言って花咲いてないと、見ても分からないしね。

「アタミザクラ」
150318-03.jpg
早咲きでは河津桜が有名ですが、熱海桜の方が若干早いようです。

「ミョウショウジ」
150318-04.jpg
明正寺はその名のごとく愛媛県新居浜市の明正寺に原木がある桜。

これなんだったかなぁ。
150318-05.jpg
品種忘れてしまいました。
他にもいろいろありました。

この大木は「椿寒桜」
150318-13.jpg
150318-15.jpg
あいにくの天気だし、画像が悪いのが残念。
青空だったらもっとキレイ写せたのに。
150318-14.jpg
綺麗な姿は実際行って見て下さいね。

「花と緑の振興センター」の記事はこれにておしまい。


電車でのアクセス:
埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅の出口1番(改札からちょっと遠い方の出口)、徒歩20ほど

| 安行 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT