花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京大仏

土曜日、桜の開花状況を調べに東京大仏方向へブラブラしたのですがね、やっぱり天気悪くて。
こっちの方って大仏来る以外はほとんど来ませんな。
150324-01.jpg
乗蓮寺(じょうれんじ)が正式な名称なんですが、東京大仏で知られてます。
150324-03.jpg150324-02.jpg
桜も咲いてましたが、何桜かな?
150324-04.jpg
河津桜は終わりごろでした。
150324-05.jpg

鐘楼の前の梅も咲いてました。
150324-06.jpg


大仏近くのお宅で、見事に咲いていた早咲き桜。
150324-12.jpg
150324-13.jpg
よその家なので写真があまり撮れませんが、この辺りのお宅のお庭はお花がとても綺麗です。

こちらは公園。
遠目からカンヒザクラかと思ってましたが、近づいたら梅でした。
150324-07.jpg
150324-08.jpg
150324-09.jpg
こちらはまた違う種類の梅。
150324-10.jpg

菜の花と奥のピンク色のは桜。
150324-11.jpg

たまには天気の良い日に撮りたいです( ´Д⊂ヽ

| 神社仏閣・建物・街 | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT