花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク 2

続きです。
29日(日)に行ってきたので、もしかするともうないかもしれません。


ゼラ、たくさん入っていました。

「ローズtoホワイト」
150330-12.jpg

「リンゴ」と「イングリッシュセレクション」
150330-04.jpg

その隣のカゴはクオリティ。モザイク「レッド」「ピンク」も入ってました。
150330-05.jpg

シビルシリーズがたくさん。ハッピーフェイスの新種も入ってました。
150330-08.jpg

コンテッサとブルーシピル。青系ゼラでまとめているカゴ。
150330-07.jpg

その隣にはマゼンダ系のゼラでまとめたカゴ。
メキシカニーリットやメキシカリビーのような覆輪系など。
150330-06.jpg


パンジーゼラニウム類もいろいろ入ってました。
150330-02.jpg

斑入り
150330-01.jpg

ケイト
150330-13.jpg

ビッキー
150330-03.jpg

カリオペ
150330-09.jpg

カラーリーフ
150330-10.jpg150330-11.jpg

今回私は資材しか買わなかったのですが、友人が大量にゼラニウムを購入し、電車で帰る時も大変なので、途中まで半分持ってあげました。
高田馬場でお互い反対方向の山手線で別れるのですが、ちょうど友人の方向側の電車が来てて「じゃねー」と走って乗り込みました。
で、扉が閉まった瞬間気づいたのですが、私、友人の購入した苗半分持ったままなんですよね。
メールをすぐに送ったら、「引き返すのも面倒なので預かっておいて。来週会えなかったらあげるよ」と返信が来ました。

うーん。たぶん来週会えないな(-_-;)
持ってない品種ばかりだから、くれるのは嬉しいけど置き場所が……(T_T)

| 園芸店 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT