花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンデルセン公園

150412-08.jpg
今日は用事が急にキャンセルになり、丸一日空いてしまった為、どこかに出かけようかと思いましたが、山手線が運休になり、山手線を使わずに行ける場所ということでアンデルセン公園へ行って来ました。
150412-01.jpg150412-07.jpg
うちの方ではすっかり散ってしまったソメヨシノがこちらではまだチラホラ残っているのですね。
花びらが舞って美しいです。
150412-04.jpg
しだれ桜は今が満開でした。
150412-03.jpg
150412-02.jpg

今はスイセンが見ごろですね。
150412-05.jpg
150412-13.jpg


アンデルセンというぐらいなのだから、やはりデンマークをコンセプトにしているようですが、なんだか中途半端な感じです。
お土産屋さんやレストランもデンマーク色はほとんどありませんでした。
お弁当持って行った方がいいよ。
150412-06.jpg
150412-09.jpg
 こちらは農家

150412-10.jpg

でも今の時期は桜と新緑で景色はキレイ。
150412-12.jpg
150412-11.jpg
写生している人もいました。

150412-14.jpg
150412-15.jpg
150412-16.jpg
150412-17.jpg
ここは主に子ども連れの家族向けのレジャー施設。
お花目当ての大人には、ちょっと物足りないかも。

電車でのアクセス:
新京成線「三咲」駅から小室駅行き「県民の森」下車、またはセコメディック病院行き「アンデルセン公園」下車
他にもアクセス方法があるので、詳しくはホームページをご覧ください。

| 水仙 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT