花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川口花と緑の振興センター

11日(土)の花巡りハシゴの記事のつづきです。
4月の第二週と第三週は一年のうちでもっとも花が見ごろで、この日はスケジュールは強引に開けています。
随分行先は悩みましたが、川口と足立区と北区に絞って11日は回ってみました。
花と緑の振興センターは思ったほどの“花満開”とまでは行きませんでいたが、お目当ての椿と桜は見れたので満足です。
ただ雨なんだよね~。
水滴がレンズにかかってしまってますが、開花情報としてサラッと閲覧してください(^_^;)
150416-02.jpg150416-03.jpg
桜の標本木も満開でした。

150416-04.jpg

分かりずらいのですが、(黄かかった緑色桜)ウコンが満開です。
150416-05.jpg
150416-06.jpg
ああっ水滴がレンズに……
150416-07.jpg
150416-08.jpg
ちなみに私は「花と緑の振興センター」も「緑化センター」も戸塚安行から徒歩ですよ!
町全体が植木の町なので、歩っていてもあまり時間を感じられません。


こちらは振興センターではなく個人宅。
あまりに美しいので撮影しました。
安行は個人宅でも美しい場所がいっぱいあります。
150416-01.jpg

電車でのアクセス:
埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅の出口1番(改札からちょっと遠い方の出口)、徒歩20ほど

| 安行 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT