花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新荒川大橋緑地

1504121-11.jpg
北区赤羽の荒川土手にまたやってきました。
18日の記事になります。
1504121-12.jpg
満開になりましたよ~。
しかも今回は八重桜も開花してます。
1504121-09.jpg
きれいです!
1504121-06.jpg
この辺りは桜が植栽されてる場所が多く、対岸先の仙元橋付近の川沿いにも八重桜が植えられてました。
来年はそっちもレポしたいな。
1504121-04.jpg
桜並木は旧岩淵水門あたりまで続いています。

バス停に「荒川大橋」というのもあるけど、この芝桜と桜並木の所までは結構歩きます。
最寄は赤羽岩淵駅です。
それでも10~15分程度歩きます。
1504121-05.jpg


オレンジ色のが新荒川大橋。
1504121-01.jpg
こちらの鉄橋は京浜東北線。
1504121-12.jpg
この二つの橋に挟まれて芝桜はあります。
芝桜は「KITA・CITY」というフラワーアートなのですが、それを確認するには相当歩いて離れなくては無理ですね。
1504121-03.jpg
八重桜は芝桜の新荒川大橋を挟んで反対側にあります。

この日は珍しく晴れたのですが、風がものすごく強い!
1504121-08.jpg
土手なので吹きッさらし。
モロに風をくらいます。
1504121-07.jpg
お孫連れのおばあちゃんや家族が何か拾っていたので、つくしか何かかなと思っていたら、風が強くて桜の花の枝が折れて落ちていたのを拾っていたのです。

私も拾いましたよ~。
1504121-10.jpg
これは三種類の八重桜の品種が混じってます。

ざっと場所示した地図。
map150418.jpg
クリックすると大きくなります。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT