花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園 チューリップ

今月11日と18日、二週に渡り足立区の「都市農業公園」へと行ってきました。
こちらには約50品種300本の桜が植栽されており、今の時期は「五色桜」祭りをおこなってます。
今年は11、12日がメインのイベント日でしたが、11日は生憎の雨でしかも桜も開花がちょっと遅れていたので、18日も行ってきました。
1504122a-01.jpg
桜はとにかく写真の整理が追い付かないほど多く撮影しましたので、まずはチューリップから。
11日の様子。
1504122a-02.jpg
曇天ですがちょうど見ごろでした。
1504122a-03.jpg
毎年フラワーアートになっているのですが、この模様は何だったのでしょう?
たぶん微笑んでいる顔なのではないかと……。
1504122a-04.jpg
1504122a-05.jpg


これは11日の様子。
こちら側のは18日にはほとんど終わってました。
1504122a-06.jpg
桜の花びらで地面見えません。
1504122a-07.jpg
きれいだね~。

で、こちらは18日の様子。
1504122b-01.jpg
写真は見映えする場所を選んで撮影しています。
しかし、ほとんど終わりかけで、花も開ききってフラワーアートは歯抜けになっています。
1504122b-02.jpg
1504122b-03.jpg
昨年来たのも4月の第二週の週末で、チューリップも桜も見頃でした。
今年は八重桜開花がちょっと遅れていました。

| チューリップ | 09:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT