花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園 五色桜

11日は未開花のものが多かったので18日にも行きました。
左11日、右18日
041111-01.jpg041118-01.jpg
041111-02.jpg041118-02.jpg
ただ、やはり11日も咲いている品種も多く、ウコンなどは18日ではもう終盤でした。
041111-04.jpg
↑11日のウコン。18日ではこの黄色い花びらがもう変色してました。

つまり早い話、11日に開花していたものは18日にはもうほとんど終わってしまう状態なので、毎週来なきゃダメって事ですな。
二週続けて行って良かったです。
以下18日の様子。
150423-07.jpg
このように天気が良ければ11日のイベントも盛り上がったのでしょうが、雨で屋台はやってませんでした(T_T)


それにしても美しい。
150423-01.jpg

150423-03.jpg
もうここは……極楽浄土
150423-02.jpg
150423-04.jpg
150423-05.jpg
150423-06.jpg
来年も何がなんでも来なきゃね。

電車でのアクセス:
JR「赤羽」駅の東口から国際興業バス。
荒川大橋経由西新井駅行「鹿浜五丁目」下車、徒歩5分ほど。

その他にもいろいろアクセス方法がありますので詳しくは「都市農業公園」のホームページをご覧ください。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT